ただ・・・毎日を楽しんで生きる!!

日々の小さな幸せ🍀中年おばちゃんのひ・と・り・ご・と

不登校だって良いじゃない!! 2

中学2年生になった下は・・・やっぱり学校へ行ったり行かなかったり・・・


母との毎朝の喧嘩は続き・・・ついに下のスマホのロック画面は母のみしか解除できないようにし  テレビも地上波のみしか見られないように テレビリモコンは母が持って行ってしまう


家のゲーム機のリモコン等全て取りあげ・・・家に居ても暇な環境を作った・・・


それでも下は不登校ぎみ・・・でもテスト日だけは真面目に行っては まれに部活にも行くようになってきた


良い調子かも!!と安心したが・・・


そんな矢先 学校から電話がかかってきて・・・

下が学校でカウンセラーと話した内容等を聞いた・・・


カウンセラーは下に軽いテストをしたらしく

その結果が心理的な面でかなり重症だと・・・

このままムリに学校へ行かせてしまうと大変なことになるだろうと告げられた・・・

・・・つづく・・・