ただ・・・毎日を楽しんで生きる!!

日々の小さな幸せ🍀中年おばちゃんのひ・と・り・ご・と

子どもが不登校になって思うこと・・・

下が不登校になって・・・

ゴリラ父もゴリラ母も学生時代は適当に楽しく過ごしてきたから・・・


正直・・・下の気持ちが全く解らず

ただの甘えだと思ってた・・・


上・中も普通に学校へ通ってるし・・・

だから4人はみんな「イヤなこともあるけど  楽しいこともあるから・・・」と言って何とかして下が学校へ行けたらと思っていた・・・


今思えば  家族のみんなが下の気持ちを解らないなんて・・・下は本当に辛かっただろうなぁ(汗


でも・・・今は  下が学校へ行かなくなったことが当たり前になってて・・・


こんな呑気な家族で良いのか?と思うが・・・

下は下で思うこともあるらしく

今は通信制の学校の見学等を積極的にゴリラ母と一緒に行ってる!!


子どもって・・・構わない過ぎるのも良くないけど  構い過ぎるのも本当に良くないなぁと勉強させてもらいました!!


まぁこれからも程よい距離で見守るしかゴリラ母には出来ないけどね!